TOP > エプロン・帽子・バッグ > 手作りの帽子と作り方
型紙 ダウンロード 広場 最新情報

手作りの帽子と作り方



子供服の型紙 スカート・ドレス
夏のワンピースやチュニックのハンドメイドにいかがです

りかちゃん人形の浴衣
楽天ではいろいろなお人形のゆかたを販売中

イヌの服の通販
大切なワンちゃんにもおしゃれな衣装を

フエルトの手作り用キット(型紙付き)
知育のおもちゃに最適です


帽子 の型紙 の作り方 はわからないのですが、形紙 自体は、無料 DL(ダウンロード)を公開・配布されてるサイトさんがわりといらっしゃるので助かります。
ぼうしって中々気に入ったデザイン がなかったりするんですよネ。

ベビー用ならママの好みで良いのですが、おしゃれに興味の出だした年頃の 子供 帽子 となると、これがいい!って持ってくるやつは結構高かったり、親が勧めるやつは気に入らない、って言われたりして。

そこで、帽子 型紙から ハンドメイドで作ってみようかと。これなら、こどもの気に入ったデザインのかたがみ と布 を一緒に選んでもらったら良いですものね。

*手作りっ!
http://pyanko.jp/crn/hand/hat.html
オーソドックスな形のcap(キャップ)のかた紙、それからキャスケットの作り方 が紹介、ダウンロードできます。

*きづクイーンとてづくり ベビー帽子の作り方

赤ちゃん用です。もっと早くこちらのサイトさんを知っていれば、私も手作りしてあげたかったです(涙)とっても可愛いです。

プチ はんどめいど ですが、私は園児用ぼうしの後ろ部分に、日除けの為に 子どもの好きなキャラのミニタオルを縫い付けてました。
首の日焼けは結構体力消耗するらしいですよ。
これが、通園 用の既定の帽子 を全部後ろの布つきに変えてしまうくらい先生方には衝撃だったみたいです(笑)

紫外線(UV)は色々と言われてますし、こどもの為ですからね!